人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通救急救命士講習

おはようございます。


北九州州は、たった今雨が上がりました


かなり降ったので地盤が緩んでいるんじゃないでしょうか?




災害に結び付かない事を願います。



門司は、斜面が多いので危険がいっぱい!!!


さて、本題ですが、昨日(7月6日)ポリテクセンター八幡で

一般社団法人北九州市安全施設業協会主催の『普通救急救命士講習』がありました。



八幡西消防署の方々による人工呼吸AEDの使い方を指導いただきました。

とても新鮮で役に立つ講習会でした。


終了証を後日いただきますが、2年後に継続講習を受ける予定です。



普通救急救命士講習_c0145106_10355229.jpg



いやぁ~、人工呼吸って体力使いますよぉ~。

実際現場でやる時は、何人かで交代でやらないとム~リ~~!!



AEDを間違えて大声で「LED」と言った違う会社の人が・・・・・・。


オチまでついた講習会でした。

by dak-moji | 2011-07-07 10:41 | みんなの声  

<< 研修会へ参加 第2回 路面標示技能講習会 >>